2006年10月30日

[デッキ]サイエアフラホルス

サイエアフラホルス
19:16:5

上級7
サイドラ
サイドラ
サイドラ
ホルスLV.6
ホルスLV.6
ホルスLV.6
ホルスLV.8

下級12
ならず
異次元♀
ブレイカー
クリッター
セイマジ
死霊
デビフラ
デビフラ
デビフラ
エアー
エアー
エアー

魔法16
施し
貪壺
サイクロン
大嵐
早埋
抹殺
増援
押収
スケゴ
ハリケ
ハリケ
リミ解
ブレイン
黄金櫃
御封剣
月の書

罠5
死デッキ
リビング
破壊輪
お触れ
お触れ



某氏が言っていたように、ホルスに1killパーツをつっこんだっぽいのは秘密。



[解説]


する事ないな。



基本的にホルス様を降臨させます。

その際に、1killパーツであるハリケとデビフラがホルスの補助となります。

ついでに、デビフラは死デッキの媒体でもあります。


俗に言う(?)キンドラ型ですね。

ライフの関係上『我が身』は抜きとなります。
しかし、お触れ・キンドラ・ホルスLv.8が揃えば除去される事はほとんどありません。


問題は、次元系・リバース[カオポ]等に耐性がない事です。

正直、我が身も同じですが(ぁ

まぁ、ホルスLv.8とデスカリは一緒に場に出せないから、防ぐとしたら『抹殺』『ならず者』くらいですかね?



[考慮すべき点]

次元系対策『エネコン』の投入。

お触れ追加←確定かな?



[戦績]
9/23 草加一刻館 優勝

9/24 境カードミュージアム 問題外

10/8 境カードミュージアム 優勝

10/15 境カードミュージアム 優勝

10/22 境カードミュージアム 決勝落ち

10/29 境カードミュージアム 問題外





引ききもい人におすすめ。
posted by 薙 at 08:10| Comment(11) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境[簡易]レポ。


何故簡易かと言うと、書く事ないから。


11人スイス 使用→サイエアフラホルス


1回戦 少年 ○○

1killとホルスロック。




2〜4回戦





事故乙。



このデッキを使って、ここまで事故った事はなかった。



デュエル終了までに引くモンスターはデビフラのみ。


それ以外にモンスターを引いても、確実にデビフラを3枚引いている。

しかも、そんな状態で、ハリケ・ホルス6・お触れ等の数枚積んでいるカードを引けないとかorz






てな訳で、大会用の新デッキを作成します。


なんかやる気ないですが(氏





てか、普通なホルスロックにしようかな。


かなりモチベDOWN.





Lyceeはかなりモチベぅpしてるんだが(ぁ






・A・)ノシ では。
posted by 薙 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

えきさいと

新ブログをついつい作りました。

基本的にLyceeの記事はそっちに書いて行きます^^



[薙'ぬるぽLycee日記。]










ん?作った理由?





TOP画があるからですよ(氏





・ω・)ノシ では。
posted by 薙 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

新カード

DPでましたね。





D[ダイヤモンド]P[パール]




正直言って、今の遊戯王は新カードに期待出来ない訳で。


唯一良さげなカードはカードガンナー。

効果後はAT1900!!

さらに、コストがデッキ3枚とか美味しいです。



Lyceeじゃ死んじゃいます。


さらに、破壊されたら1ドロー。
戦闘破壊等の制限なし!!

あとは、今流行りの機械族って事かな??



実際、今回のDPは復刻重視なんで、平凡にサイドラでも集めます。





あとは、米版待ちで。







・ω・)ノシ では。
posted by 薙 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ポケモン ダイパ


噂のバグ技やってみた。



















あのバグ技は初代並に燃えますよw


シェイミは弱いのか?

ダークライはかっこ良いぉ(^ω^)







メダロット(故)だと思った罠www



まぁ今のダイパのシステムは分からないけど、あくタイプで、特攻高くて、素早さ高くて、エスパー使えるのはめっちゃ強いと思う。


俺のルビサファ的思考回路なら。










まぁダイパは買わないがな( ´,_ゞ`)



ダイパを買わないってより、DS買わないだけだけど。










´д`)ノシ では、今日もポケモンゲットだぜ。







すぺしゃるdくす。



ポケモンパール提供……兄貴。
posted by 薙 at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

境遊戯レポん


Lyceeで負けてモチベがダウンした私が逝きますた。

案外多めスイス 使用→サイエアフラホルス

1回戦 少年 ダークゴーズ

1.ワンキッタ。

2.普通に殴り勝ち。



2回戦 少年 スタン

○○

特になし。


3回戦 ZERO君 ゴーズ入りスタン

○×○


まぁ何ていうか、死デッキ&ホルスゲー。



4回戦 きーたん ○△×

1.ワンキッタ。

2.破壊輪された罠とかwww

3.お触れとか伏せ除去引かない。だから、セメラレンで終。





で、エキストラって何ですか? ×



最終的なドロー結果→ホルス6・ホルス6・大嵐・ハリケ・サイク・押収・破壊輪。


相手ガジェ。無理ーぽで終焉。







まぁ、流石に3周連続は無理って事か。



てか、境の記録を見てみたら2周連続優勝を3回か4回してた罠www



まぁ、大会後はZERO邸で恒例のメルブラ。



翡翠ツヨーで10時に帰宅。










廃人☆まっしぐら








・д・)ノシ では。
posted by 薙 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境Lyceeウィークリーレポん


モチベがぅpしたはずの私が逝きますよ。



4人スイス 使用→スペースの関係でぼたんを抜くとか最低の行為をした最低日雪フィアッカ不幸シャドム凛



1回戦 日雪フィアッカ不幸



五分五分の展開から、アグレッシブとジャンプで詰め。

お互い菜々子を速攻除去とかテラバロスwww

正直、長谷部がツンツンなせいで辛くなった。


まぁ、代わりにフィアッカデレてたが(氏

やっぱりアイテム6枚構成はきついかな?



2回戦 日月逃避行

×

やっちゃった。恵落としたよ。

トレ要因だか別にいいが(ぁ


先行でレイチェル&フィアッカ。理想のスタートw



相手が返しで、雪月から観鈴を含め6キャラ展開。

で、契約で雪月除去。

さらに、ねーちゃんによってフィアッカがただのジャンプサポーターに。

しかし、あゆと不幸を引いてから五分五分まで切り返す。


最後にお互いが1回の打点で終了なときにこちらDF茉莉に逃避行されて詰められた。





ついで、ハンドは不幸・逮捕・逮捕・ラピス。
EX1足りないとか。





そんな訳で、弱い人でした〜。







´・ω・)ノシ では。
posted by 薙 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

いろいろ。


>>遊戯

ホルス・1killくらいしか回す気でない罠。

後は、暗黒界に期待。

ホルスが勝てなくなったら、新しいデッキ作りますw



>>Lycee
来週にはメタゲー宙月完成。

まぁ、主なメタ対象は雪とか。

今は、雪なんかの対策より日星をどうにかするべきと思ってるのは秘密www



まぁ、境ゲー用です。



>>学校


















って、何ですか(ぁ



>>メルブラ
昨日、地元のゲセ行ったら相当過疎ってる。

だから、ザキン2002とスト2やってた。



>>ギタドラV3
ネット対戦開始。

まぁ、コントローラー売っちゃったからやる気ない。

まじ、プロい人見てると惚れるwww



>>某乙さん
境来なさい。










・д・)ノシ では。










所持金3円て何(氏
posted by 薙 at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

境遊戯レポ

なんか、今月からポイント制になって、月で1番ポイントが高い人に3000円分のシングルカード交換券が貰えるそうで。



では、レポレポ〜


8人スイス 使用→サイエアフラホルスw


1回戦 知人 ルールカンチガインデッキ

○○

1戦目はワンキッタ。

2戦目


サイバー特殊召還、又座召還から死のマジックボックス。





はい?

サイバー貰いますよw



で勝ち〜



2回戦 知人の友人 ユーフォロイドの融合1kill

○○

なんか、いろいろぬるかった。



ユーフォロイドとゲートガーディアンをパワボンで9900とか笑ったわw


まぁ、笑っただけ。負けません(ぁ



3回戦 ZERO君←ナツカシスw サイカリエアゴーズ

×○○

1戦目 死デッキで自分崩壊。

2戦目 死デッキで相手崩壊。

そこから、ホルス様で勝ち。

3戦目 手札→デビフラ・ハリケ・貪欲・?で、貪欲からリミッター引きますた(´∀`*)



で、優勝。



これで、トップが9Pで2位が7Pだから2Pのアドバンテージw



まぁ、後2回頑張ろー。



てか、決勝はゴーズを出されたけど処理仕切れる範囲だった。

今はゴーズ、エアーなんかより死デッキ引いたら勝ちだと思う。

てか、ZERO君は黄金櫃から死デッキ持ってきたから触れでアド取ったw



まぁ、ホルスのAT3000とか偉すぎって事です。
ゴーズとか目じゃないゼ(氏



大会後はZERO邸でメルブラ。

アケコンないとか駄目です。
△がDで、×がBとか終わってます。



で、帰宅が9時とか。



授業中睡眠フラグが勃ちますた。







´∀`)ノシ では〜。
posted by 薙 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境Lyceeウィークリーレポ

昨日は眠くて書けませんでした^^;


では、レポ〜


3人スイス 使用→日雪フィカッカ不幸



1回戦 初心者さん 日花[not虚数]



初手が悪く、フィカッカコンバするも、アタッカーが居ない。

しかし、中盤で菜々子で観鈴をとり、そこから紫音不幸で相手の観鈴を除去。

そこから菜々子ゲーに入り、ギリギリ切り返して勝ち。


2回戦 俺の友達 日単



はいはい、ガン回り〜www

シャドムと凛で打点を稼いで、相手のアタッカーは木登り&不幸で封じて勝ち。

で、優勝。

プロモげとしました(´∀`*)



まじフィカッカが欲しいな。



てか、もう金n(ry






・д・)ノシ では。
posted by 薙 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ランキング更新


9/17の戦績まで適用。

17勝 5敗 159位。

で、茨城県内3位だっちゃ。










まぁ、良い方じゃないの?

このランキングは信用出来ないしw









・д・)ノシ では。
posted by 薙 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

デッキ名。


もち、Lyceeの。





なんか、殆どの人がデッキ名付けてるから付けたくなった罠www



まずはメインの日雪に付けたい訳で、考えちぅなんですよ。

まぁ、なんか浮かんだら書きますゎw





はい。100文字も書かずに終わりです。
充電ないし(ぁ








・ω・)ノシ では、猫わるく。
posted by 薙 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

なんか、書くことn(ry

やばいほど暇です。



まじ、フリーとかしたいな。



てか、スト2のバルログとベガが倒せない(氏

もち、LVはMAX。

バルログはjk(女子高生じゃないw)の判定が強く、持続長すぎ。

ベガは硬直なさすぎ。顔リアルすぎ。





まぁ、それは置いといて(ォィ





一応、携帯&凛入り花単は出来た。

あとは調整。てか弱そ。もろアド損w



それと、パーツが足りないフォワード入り宙日も出来た。


あとは、る〜とバランスを入れるか入れないかだな。

てか、お金那須(氏



まぁ偶数コストが多いから、る〜はないかな。


手アドは志保ちゃんに頑張ってもらおうw





遊戯はメインがホルスで固定っぽい。

亜ホルス6が1枚足りないのが痛いな。



サブで暗黒界。

果たして新暗黒界の虹色さんはメインに入れるのか!?










まぁ、どうでもいいがね(ぁ



わざわざ事故率を上げる必要はないかと。


愚か3+浅すぎ3でメタポ転移ですか?



今は闇の取引よりも触れはって、モン破壊を狙うべきかな。

うまくメタポから虹色さんが入れば、浅すぎのアドは取られない訳だし。



要検討ですね。





・ω・)ノシ では。
posted by 薙 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

保健体育の日。

てか、もう昨日の話か(´д`;)















まずは、キビトさんありがとう御座いましたm(_ _)m








で、一応GP予選に参加した。



雪日が使用不可なので、お遊びデッキで出場www






レポ??


















って何ですか?
















感想は、殴り合いがテラタノシスw



毎ターンお互いに十数点って何ですか(´∀`)







まぁ、1回ガン回りして勝ちますた。



まぁ、それだけw





来週は境行って、マッハでアストラに向かう悪寒w


店長さんに交渉して大会時間をずらしてもらうかな。

前回は40分も待ったし。





・ω・)ノシ では。

















乙=Z=変態の意。
posted by 薙 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

境遊戯公認レポ。

14人スイス 使用→サイエアフラホルス

1回戦 デス・サイバーさん ガジェ ○○


ホルスロッッック!!


2回戦 west野さん スタン(?) ○○


ホルスロッッッッック!!


3回戦 DANKUさん メタ入りスタン ○○


ホルスロッッック!!+死デッキゲー。


決勝 君日炉ちゃん 暗黒界@なぎさedition ×○○


1-自分エアーエンドで、返しが施しルバゴルドで打点を止められず負け。


2-相手死デッキでエアーが落ちる。しかしトップ施しでクリッターと死デッキ引くとかw


そこからの切り替えしで勝ち。


3-1kill乙。



で、優勝。

偵察機貰った。


どーでもいいよな偵察機。



境にて、訳分からん奴の訳分からんデッキレシピ公開中w



暇なら見てちょ。





・д・)ノシ では。
posted by 薙 at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

境Lyceeウィークリーレポ。

4人スイス 使用→日雪フィカッカ不幸


1回戦 初心者さん 月花

相手のランサー、シエル、サクラを除去って打点勝ち。


2回戦 中級者さん 日月逃避行

オフィの凛が逃避行でパクられた(´A`;)

しかし、しぐれが止まらず勝ち。


不幸打った。



で、優勝。

今月2枚目の片桐恵です。
トレ用ですが^^;


さらに、参加賞パックで十崎がでる引きのキモさ。


それと、今日は宙日を回しますた。

徴募連打で1ターンに20点とかあり得ないですw

まぁ、大型をパクられたら投了ですね(氏



明日は日雪使えないから、やっぱり宙日にしようかな。





・ω・)ノシ では。
posted by 薙 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Lycee3rdGP決勝

汁鰤から招待状とか来た罠www

会場変更とかまじ止めてだし。


まぁ、アキバから150円だからいいか。





てか、駅から遠い(氏



今、順風宙日を作成ちぅ。



りりかとサキが足りない(´A`;)

てか、観鈴も足りないorz



なんとかして、日雪依存症を克服せねばっ!!
















ぃゃべつにひゆきつぉいからえぇし(ぁ














遊戯は暗黒界を使う悪寒w



CGIより実践しないと意味ないな。

CGIとかゴーズか1killか暗黒界だけだし。

























・ω・)ノシ では。





日曜サ○イ、月曜○尾一刻。
posted by 薙 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

カード考察。

ミネ連にて開始しますた。

遊戯&Lyceeコンテンツの中にあります。

まだフィアッカだけですが、これから地味に地道に増やして逝くので宜しくです^^
posted by 薙 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

時計塔


キメラとゴーズばっか。



まじナエトルだし。















DS持って那須(氏
posted by 薙 at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ポニラン 北本店レポ。@Lycee

ではでは、レポれぽ〜。

GP予選 10人スイス 使用→日雪フィアッカ不幸@凛&シャドム入り。

1戦目 宙単 ○

バランス打たれて、紫音と観鈴落ちてデッキが−5とか^^;

まぁ、紫音ドロからの日3/1展開で勝ち。


一生懸命は焦ったw


2戦目 ツルデレ研究委員会会長ハレンT!さん 日星カレイド ○

正直、相手のシャドウムーンが来なかったから勝てた。

カレイドは逮捕&不幸で除去。

葵とシャドムの打点で押し切った。

3戦目 月雪 ID [フリー勝ち]

ルヴィアは放棄で権利ゲト〜。


11/19は秋葉原でおいどんと握手w


フリーは相手が月コストがEX1足りなくて勝ち。


コンプリートサクセスこわ―ですよ(´д`;)




で、その後うぃくり大会。


1戦目 日星カレイド ○


相手のカレイドを逮捕。

あとは、ダッシュで打点勝ち。


2戦目 宙雪○

初手、不幸*3 奈々子*2 長谷部 リース乙。


相手先行で須磨寺&那須つよ〜


須磨寺コスト須磨寺だったから奈々子と長谷部のノーガードノーアタック展開でエンド。


で、須磨寺取って奈々子ゲー突入w


過剰ドロー負けするとこだった(氏


あゆ引いてからは、あゆ不幸ゲー突入で勝ち。


3戦目 宙単○


本日2回目のバランス(´A`;)

AFに凛を残してサイドステップつよ〜で打点を入れる。


さらに2ドローが日コスト3/1で相手のグラドリを止める。

そして、相手が晴子を出す。

しかし、2ドローがリースと雪コストで晴子に重ね責務ツヨ-^^;


一生懸命打たれるが、ブロッカーを2体だして勝ち。

4戦目 花月星カレイド ○


葵とレイチェルが偉すぎる。


あゆ不幸でAFキャラを除去して打点勝ち。

今月初日で優勝プロモゲトしますた。

速攻でハレンT!さんのぼたんオフィとトレw


レート分かんないし使わないし^^;


まぁ、往復1900円の勝ちは有りましたねw







長すぎだから…








*´∀`)ノシ でゎ。
posted by 薙 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

