2006年10月30日

[デッキ]サイエアフラホルス

サイエアフラホルス
19:16:5

上級7
サイドラ
サイドラ
サイドラ
ホルスLV.6
ホルスLV.6
ホルスLV.6
ホルスLV.8

下級12
ならず
異次元♀
ブレイカー
クリッター
セイマジ
死霊
デビフラ
デビフラ
デビフラ
エアー
エアー
エアー

魔法16
施し
貪壺
サイクロン
大嵐
早埋
抹殺
増援
押収
スケゴ
ハリケ
ハリケ
リミ解
ブレイン
黄金櫃
御封剣
月の書

罠5
死デッキ
リビング
破壊輪
お触れ
お触れ



某氏が言っていたように、ホルスに1killパーツをつっこんだっぽいのは秘密。



[解説]


する事ないな。



基本的にホルス様を降臨させます。

その際に、1killパーツであるハリケとデビフラがホルスの補助となります。

ついでに、デビフラは死デッキの媒体でもあります。


俗に言う(?)キンドラ型ですね。

ライフの関係上『我が身』は抜きとなります。
しかし、お触れ・キンドラ・ホルスLv.8が揃えば除去される事はほとんどありません。


問題は、次元系・リバース[カオポ]等に耐性がない事です。

正直、我が身も同じですが(ぁ

まぁ、ホルスLv.8とデスカリは一緒に場に出せないから、防ぐとしたら『抹殺』『ならず者』くらいですかね?



[考慮すべき点]

次元系対策『エネコン』の投入。

お触れ追加←確定かな?



[戦績]
9/23 草加一刻館 優勝

9/24 境カードミュージアム 問題外

10/8 境カードミュージアム 優勝

10/15 境カードミュージアム 優勝

10/22 境カードミュージアム 決勝落ち

10/29 境カードミュージアム 問題外





引ききもい人におすすめ。
posted by 薙 at 08:10| Comment(11) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
櫃一枚とか微妙なのは 気のせいか
Posted by 天空騎士 at 2006年10月30日 11:23
自分の考えだと、櫃は施し用で、施し引いた場合はコストにしています。

あとは大嵐ぐらいですかね。

たとえ万能サーチでもハンドにあるカードがばれているのは厳しいですし^^;
Posted by 薙 at 2006年10月30日 11:47
バレるのが逆に利用出来たりします。
ホルスだと特に
まぁ、わざとバラす必要はないですがね。
後は死のウイルスをサーチしたりですかね(^_^;)

Posted by snow at 2006年10月30日 18:06
皆櫃施しとかwwwホントにそれでいいのかな 気にしないで下さい
Posted by 天空騎士 at 2006年10月30日 18:57
櫃サーチはピンポイントでするのが普通!通常死デッキとかね。
天空騎士さんの言うとおりだと思います!施しは優先順位な第二位以下です。
Posted by ストレングス at 2006年10月31日 00:11
普通のデッキならそうかも知れません。

しかし、ホルスにとって事故を防げる施しは優先すべきカードだと思います。

まぁ、人によって考え方は違いますし。
Posted by 薙 at 2006年10月31日 00:47
櫃は記憶喪失の僕には論外 ニヤニヤ
Posted by 太郎ちゃん at 2006年11月01日 00:39
太郎ちゃん 乙
Posted by 天空騎士 at 2006年11月01日 07:16
櫃のサーチの優先順位は施し>死デッキ>大嵐ですかね。
お触れセットの櫃発動で触れサーチとかで騙ししてみたりとかww
特に意味はないですが(^_^;)

Posted by snow at 2006年11月02日 09:50
連カキコスマソ

レシピ的に嵐は順位にいれなくても良いかもしれません。
もちろん触れもですがww
まぁ、手札と状況によりますが…
普通のデッキのサーチ優先順位は死デッキ>施し≧大嵐
ですかね?(^_^;)
最近は暗黒界やホルス等の施しを優先するデッキばかりしか作ってないので分からないですね(>_<)
Posted by snow at 2006年11月02日 10:13
スノー乙
Posted by 天空騎士 at 2006年11月02日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

